※クリックすると次の画像が見れます。

トレースやコラージュをつかった表現を模索している普通の美大生。

ネット上に落ちてる画像を愛しており人間よりデータの方が好き。
「写真、他人の絵、図やグラフなどあらゆる平面は画像に変換される事で厚みを失いより脳内イメージに近くなる。この混沌とした今の世において画像はすべてをからっぽな等価値に変換する」という類の謳い文句に基づいた信仰を持っている。転載や画像コラージュを手法として扱ってるので自分の絵に対しても転載を推奨中。ラブ&ピース&コピー&ペースト!!

去年の11月頃pixivに興味を抱き、まず自分の過去の絵等を数十枚アップロードしてみた所10分と立たない内に藤城嘘という高校生にメッセージ&マイピクを高いテンションでもらい、色んな意味でネットに対して底知れぬ可能性を感じる。
小学生の頃作ったポケモンの攻略本が自分の絵の中で一番評価が高いので、まずは過去の自分を越える絵をアップするのが当面の目標。最近「サムネで〜」というタグを始めてつけられて喜んでいる。皆もっとつけてくれ。
立方体や細かいキャラやハッチングの線をひたすら描く事とかがどちらかというと好きで、制限の上で洗練された線や色を要求される萌え絵を描く事に限界を感じている。でも好きなんだよね…

ゲームではスペクトラルタワー2が一番好きです。その次がICO。
東方hardシューター。UDX八段程度。
描く時のBGMは同人音楽しか聴かない。蟲と東方と毒殺ミルクこそ至高!

他には自主制作アニメも作ってるよ!http://zoome.jp/umelabo/diary/2
美大で青春してた頃は映像インスタレーションに憧れていた。

ていうかこのweb作ったり文章を考えたりしてる本人。自分に何を書けばいいんだ!
地道なタグ打ちが好きです。


web
「梅ラボ」
umelabo.info

pixiv個人ページ













inserted by FC2 system